シエルスター教材販売中
【おすすめ対象】
●各ご家庭 ●放課後等デイサービス事業所 ●学童保育事業所
●学校の先生 ●スポーツクラブ団体 など
【契約について】
サブスクリプション形式、買取形式(一括、分割対応可能)があります。
また、タブレットなどの媒体がない場合はこちらでタブレットと合わせてご購入いただくことも可能です。
詳しくはお電話、またはお問い合わせよりご相談ください。
■ 本読みが苦手 |
■ 黒板を写すのに時間がかかる |
■ 図形の問題が苦手 |
■ 工作が苦手 |
■ 漢字が覚えられない |
■ 感覚が敏感、または鈍感 |
■ よく鏡文字を書く |
■ 運動が苦手 |
■ 字がマスからはみ出す |
■ 自分に自信がない など… |
空間をみて何がどのような状態になっているかを知ったり、平面の地図や絵を見て立体的にイメージしたりする能力のことです。またそれらをどのように記憶し、処理するかが重要になってきます。
VicsTOP複合脳力トレーニングは、株式会社ル・シエルの登録商標です。
体験者の方々の体験談
シエルスターに取り組んだ方々の「取り組んでよかった」というたくさんの声をいただいています。その一部をご紹介いたします。
小学校の先生の声 | 生徒に1週間ビジョントレーニングと認知機能トレーニングを毎日取り組ませました。また合わせて本読み早読みチャレンジも実施しました。個人差はあるものの、皆とてもスムーズに本読みできました。 |
保護者の声 | 毎日宿題として出ていましたが、意欲的に取り組んでいました。ICT教材だから余計なのか、毎日モチベーション高く取り組めているなと感じました。 |
生徒の反応 | 各問題に「前回の記録(~秒)」が表示されることで、「前よりも速くできたよ」、「前より少し遅くなってしまったな~」と、簡単ではあるが自分なりに学習の振り返りをしながら、日々意欲的に取り組んでいた。 |
小学校の先生の声 | この教材が、児童の学習面におけるつまずきや難しさを教えてくれた。例えば点描写と漢字の書き取りの関係性など。 |
小学校の先生の声 | 学習に意欲がなかった児童に、「一緒に勉強してみようか?」と話すと、以前は「やらない。」という返答だったのが、シエルスターを始めてからは「やります。」と話すようになった。 |
生徒の反応 | 児童が教員に頼ることなく自力で行えるものが多く、「もっとしたい。自主トレーニングもしたい。」という児童もいた。 |